FAQ

HOME / FAQ

トライアルレッスンについて

トライアルレッスンを
受講するにはどうすれば
いいですか?

レッスンは全て予約制となっております。WEB予約からご予約が可能です。
トライアルレッスン予約』からお進みください。
LINEでのご予約も承っております。

LINE
友達と一緒に
トライアルレッスンを受けたい
のですが、可能ですか?

もちろん可能です。ご予約頂く場合は、お一人様ずつWEB予約よりご予約をお願い致します。
同時にレッスン可能な空き状況に関してはLINEにてお問い合わせください。

トライアルレッスンの持ち物は何ですか?
  • 動きやすい服装(前にジップなど無いもの)
  • タオル
  • 水分補給できる飲み物(お水をオススメします)

をご持参ください。

トライアルレッスンは
何分前に行けばよいですか?

15分前までにご来店ください。お着替えをして頂くとともに、施設利用等についてのご説明やカウンセリングをさせて頂きます。

トライアルレッスンの
注意点はありますか?

お食事はレッスンの2時間以上前にお済ませいただく事をおすすめいたします。

トライアルレッスンを2回以上
利用することはできますか?

恐れ入りますが、トライアルレッスンを受講できるのはお一人様につき1回限りとさせていただいております。
2回目以降のご利用には入会手続き、ポイント購入が必要となります。

予約について

どれくらい前までに
予約できますか?

前日までとさせていただいております。お早めのご予約・ご来店をお願い致します。

全レッスン予約が必要ですか?

各レッスンの定員数がございますので、全レッスン予約制となっております。
ご予約がない場合、ご来店いただいてもご受講していただけませんのでご了承ください。

家族や友人と一緒に
受講する場合、友人の分の
予約できますか?

会員様お一人ずつのご予約をお願いしております。

キャンセル待ちの予約は
どのようにするのですか?

カレンダー予約画面から満席となっている該当のレッスンを開いていただき、「キャンセル待ち」ボタンをクリックいただきますと、キャンセル待ちのご予約が可能になります。
キャンセル待ちでご予約のレッスンが本予約となりましたらお客様の元へメールにて通知させていただきます。

2回目以降はレッスン開始の
何分前までに行けば
間に合いますか?

レッスン開始5分前までにご来店ください。
レッスン開始時刻5分前までにご来店頂けないと、ご受講はお断りさせて頂く場合もあります。
お早めのご来店をお願い致します。

翌月のレッスンスケジュールは
いつからわかりますか?

前月のレッスンスケジュール更新は毎月15日に行われます。
(予告なく更新日が変更となる場合もございますので予めご了承ください。)

レッスンについて

男性の利用は可能ですか。

TONING UP明石スタジオでは、全てのクラスを男性にも受講いただけます。

子ども連れでも受講できますか。

皆様に集中してレッスンしていただく為に、お子様の同伴はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

カレンダーにないレッスンは
受けれませんか?

カレンダーにないメニューやレッスンをご希望の方はコンシェルジュまでご相談ください。

妊娠中でもレッスンを
受けられますか?

妊娠の可能性がある方はお控えください。妊娠中の方は安定期に入った方で医師の許可がある方のみ、マタニティプライベートレッスンのみ受講可能です。
ただし、マタニティレッスンを指導できるインストラクターは限られていますので事前にコンシェルジュまでご相談ください。

ケガ、または病気をしていますが、
レッスンを受けられますか?

ケガや病気の状況によって、受講いただけない場合があります。
ケガや病気をお持ちの方は医師に確認し、受講前に必ずインストラクターまでお申し出ください。
また、既往歴によっても受講いただけない場合や、指導させていただくインストラクターが限定されますので、事前にコンシェルジュにご相談ください。

受講できない場合はありますか?
  • 食事は2時間前までにお済ませください。
  • 下記の症状の方は、安全面を配慮し、クラス参加を控えさせていただく場合があります。
  • 妊娠中
  • 緑内障
  • 過度な高血圧、低血圧
  • 直近の手術
  • ヘルニア
  • 頻繁なめまい
  • 骨粗しょう症
  • 心臓の病気・脳の病気
  • その他通院中の方
エアリアルに関して
  • 酔いやすい方、健康状態に相談がある方は、お気軽にご相談下さい。
  • レッスン中の退出による返金は出来ませんのであらかじめご了承下さい。
  • 寝不足、体調不良の場合は、めまいやふらつきの原因になりますので、体調を整えてお越しください。

各種お手続きについて

ポイント数の期限は
いつからいつまでですか?

25ptの場合は、2ヶ月間。
55ptの場合は、4ヶ月間。
85ptの場合は、6ヶ月間。
となります。
いかなる場合にも期限切れたポイントは翌月への繰り越し等はできませんので期限内にご利用ください。

ポイント制から月額制への移行はできますか?

はい、可能です。変更したい月の前月10日までにお申し出ください。

月額制の解約はいつまでにすれば良いですか?

はい、可能です。変更したい月の前月10日までにお申し出ください。

その他

コロナ対策はしていますか?

受付時の取り組み

  • 手指消毒、手洗いの徹底

    手指消毒、手洗いの徹底

    スタジオ入口に手洗い場及び消毒をご用意しておりますので、入退店時にご活用ください。

  • 体調チェックと体温確認

    体調チェックと体温確認

    体調をお聞きして、体温確認をおこないます。

お客様へのお願い

  • マスクの着用

    マスクの着用

    クラス中をふくめて、スタジオ内では必ずマスク着用をお願いいたします。

  • 店内での過ごし方

    店内での過ごし方

    受付スペースや更衣室での、マスクを外しての会話や長時間の滞在はお控えいただいております。

  • アルコール消毒液の設置

    アルコール消毒液の設置

    スタジオ内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご自由にお使いいただけます。

スタジオ内での取り組み

  • 換気の徹底

    換気の徹底

    終日、ドアや窓を開けるなどのこまめな換気を徹底します。

  • マスクの着用

    マスクの着用

    インストラクターはスタジオ内でのマスク着用を徹底いたします。

  • キープディスタンス

    キープディスタンス

    お客様同士の間隔、マット間隔を確保してクラスを実施いたします。

  • マット・マシンなどのクリーニング

    マット・マシンなどの
    クリーニング

    スタジオ床、マット、器具用に消毒スプレーをご用意しております。クラスの前後にご利用ください。

AKASHI

〒673-0891   明石市大明石町1丁目13-36
白菊センタービル3F
TEL.050-3395-2245
営業時間.月ー土曜9:30~20:30
日曜9:30~18:00
休日.不定休

※レッスン中はお電話に出られない事が
ございますので、
お問い合わせはLINE又はメールにてお寄せください。

pageTop